スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
The Roots Karyou Iron
2015-08-09 Sun 22:05
The Roots Karyou Iron

昨年ルーツゴルフさまからのご依頼で初めてゴルフクラブというもののデザインをしました。
以前からゴルフ関係の仕事はかなりたくさんさせていただいておりましたが、ほとんどがゴルフウェア関係のもので、一部キャディーバッグやボストンバッグなどの小物止まりでクラブ自身をデザインするということはありませんでした。
もちろん工学的な部分は開発担当の方と相談させていただきながらということになりますが、見た目のデザインに関してはほぼ100%私の思い通りにさせていただきました。

前にご紹介したウッド系はクラシカルなパーシモンのイメージをリスペクトしたものですが、このアイアンはそのウッド系のデザインにフィットしながらも今までにないデザインを目指しました。

Karyouというネーミングのもととなった宗教上の鳥の羽をイメージさせるソールは、抜群のぬけと易しさを実現しています。ファイスにはもちろんRootsGolf自慢のスーパーアーメットを使用し、2番手違う飛びを体感することができます。
バッジの曲線はウッド系のソールをイメージさせ、グリーンとブラック、ゴールドの配色で引き締めています。
写真ではわかりませんが、シャフトもオリジナルのデザインを施し、渾身の作となっています。

コースで気持ちよく使うことができるクラブ、人に自慢できるクラブを目指し、デザインしたつもりです。

まもなく弊社運営のRoots Golfインターネット正規販売店「KD GolfStore」で詳しい情報もご覧いただけます。
ゴルフ愛好者は是非ご覧ください。
関連記事
別窓 | ゴルフ関連商品企画 |
| KDF THE LATEST WORKS |
